トップ  >  寄付金のお願い

寄付金のお願い

学校法人豊穣学園は、豊かな人間性と確かな技術で地域社会に貢献し得る人材の育成するため、様々な教育研究活動に取り組んでおります。

近年、厳しい経済状況の中、私学を取り巻く環境は年々厳しさを増しており、皆様のご助力を仰がなければならないのが実情です。

こうした取り組みにご理解を賜り、未来の地域社会の発展を担う若者の育成のために、より一層のご支援とご協力をお願い申し上げます。

募集要項

目的 教育研究活動の充実を図る。
学生生徒への整備・充実を通して、 教育の機会均等及び人材育成に努める。
 
使途 学校法人豊穣学園の教育事業資金に充当する。
 
募集
対象
法人・企業の皆様
 
募集
期間
常時
 
一口の金額 一口1万円

企業・法人からのご寄付につきましては、当該事業年度の損金に算入できます。
それぞれの損金算入額については以下をご参考ください。

※私立学校(学校法人)が「特定公益増進法人」の証明を取得している場合、利用できる制度です。
寄付金の全額が損金として算入できる「受配者指定寄付金制度」をお勧めします。

受配者指定寄付金について

寄付金は、その全額を寄付した事業年度の損金にすることができます。 損金算入について、寄付の受領日(寄付金が事業団の口座に入金された日)が寄付金を支出した日の属する事業年度(決算日)を過ぎますと、寄付者はその年度の損金算入が認められなくなります。年度決算との関係についてはご留意願います。

寄付者が法人として寄付金を支出した場合でも、所轄税務署がその法人の役員等が個人として負担すべきものと認めるものは、その負担すべき者に対する給与とみなされることがあります。

減免税措置の詳細

※ 減免税措置の詳細及び具体的な手続きにつきましては、下記をご参照願います。
・国税庁
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
・日本私立学校振興・共済事業団
http://www.shigaku.go.jp/s_kihu_menu.htm
※ 寄付にご協力いただきました皆様の個人情報は、 学校法人豊穣学園のプライバシーポリシーにより適切且つ厳重に管理し、 寄付金募集に係る業務においてのみ使用させていただきます。

ご寄付への御礼

たくさんの企業・団体様よりご支援頂いております。心よりお礼申し上げます。

ー 寄付にご協力いただいた企業・団体様 ー

  1. 医療法人社団豊穣会 様
  2. 有限会社マイカーズ 様
  3. 株式会社明宝ユニフォーム 様
  4. 福井医療株式会社 様
  5. 三友化工株式会社 様
  6. 石崎アルミ窓建株式会社 様
  7. 有限会社インテリアユニーク 様
  8. 有限会社アイシン不動産 様
  9. 有限会社丸山建装 様
  10. 大広北陸株式会社 様

寄付に関するお問い合わせ・お申し込み先

  1. 〒920-0849
  2. 石川県金沢市堀川新町7番1号
  3. 金沢医療技術専門学校内
  4. 学校法人豊穣学園 寄付金係
  5. TEL  :076(263)1515
  6. FAX  :076(263)3203
  7. E-mail : info@isis.or.jp

〒920-0849 石川県金沢市堀川新町7番1号 TEL:076-263-1515 FAX:076-263-3203 E-mail:houjyou@syd.odn.ne.jp