トップ  >  鍼灸学科卒業生の声  >  鍼灸の使える「治療家」として、 誇りを持って仕事に取り組んでいきたい。

卒業生の声


井村 勇久さん

鍼灸の使える「治療家」として、 誇りを持って仕事に取り組んでいきたい。

「げんき堂」さんに就職されたきっかけは?

げんき堂は、整骨院と鍼灸院が一緒になった治療院なんです。それだけでなく、整体にも力をいれていて、自分が学んだ鍼灸の他にも、いろんな治療法を学べるところが魅力的でした。

 

ISISで学んでよかったと思うところは?

鍼灸の授業に加えて、アロマセラピーが学べたことですね。授業で習ったアロマの技術を家族に試してあげたところ、喜ばれました。ISISでは鍼灸だけでなく、いろんなことを学べる多彩なカリキュラムが組まれていたのがよかったですね。

 

将来の夢は?

私の場合、サラリーマンの経験があったのですが、仕事がおもしろくなくて…。誇りの持てる仕事がしたいと思い鍼灸師を目指しました。ですから、鍼灸師というか、将来的にははりだけにこだわらず広い意味で「治療家」として、患者さんの健康を支えていきたいと思っています。 そしてゆくゆくは独立開業できたらと思っています。

〒920-0849 石川県金沢市堀川新町7番1号 TEL:076-263-1515 FAX:076-263-3203 E-mail:houjyou@syd.odn.ne.jp