トップ  >  看護学科卒業生の声  >  学生時代にまとめたノートを見直し、学んだことを仕事に活かしています。

卒業生の声

平成23年度卒業生
山岸 幹さん

学生時代にまとめたノートを見直し、学んだことを仕事に活かしています。

 学校時代にまとめたノートを見直し、学んだことを仕事に活かしています。ISISへの入学を決めた理由は、40代でも看護学校に入学される方がいると知ったからです。年齢なんて関係ない、自分もこの学校なら頑張れるかもとたいへん勇気づけられました。自分の娘よりも若い同級生たちと泣いたり笑ったりしたこと、フランクにいろんな話しをしてくださった先生方。皆さんと過ごした3年間は、かけがえのない大切な思い出です。
看護師となった今、日々の患者さんとの関わりの中で、日常の業務、看護手順や技術などが、身に付いていることに、とてもやりがいを感じています。今後、自分の適性に最適な分野で活躍できるように、認知症、口腔ケア、それに付随して在宅看護や精神看護など幅広い知識を身に付けていきたいと思っています。

〒920-0849 石川県金沢市堀川新町7番1号 TEL:076-263-1515 FAX:076-263-3203 E-mail:houjyou@syd.odn.ne.jp