看護学生専用サイト

 
アーカイブ | RSS |
TOP : 

意志ある学びと成長ープロジェクト学習公開ー

 

 

お久しぶりの投稿になります
何もしていなかった訳ではありません(笑)
まだまだ目の前にあることをこなすことで精いっぱいの
教員2年目の福島です。

今回は、私が副担任を務めます2年生の成長報告を行いたいと思います。

学生は
1月後半から2月の初めまで基礎看護学実習に行ってきました。
基礎看護学実習2では、学生個人の目標(ゴール)を立案するだけではなく、
チームでの目標(ゴール)を掲げて実習に臨みました。

これが結構難しいんです
自分の意見を主張するだけじゃ、
チームとして一つのものを創りあげることは出来ませんからね。。。

なーんて偉そうに言ってしまいました(笑)



実習目標を到達するために
事前学習からスタートし、実習後の達成度の評価を共有、
再構築を行い、成長報告を2月27日28日に行いました。

学生のプレゼンテーションを聞き
私福島は、2年生の成長っぷりに泣きそうでした。
その時の様子をみなさんにもお見せしますね
 

2年生は1年生と全教員に向けてプレゼンテーションするので、

真剣です☆

 

成長した2年生の姿です。

 

私も学生と共に成長していけるよう、

4月から新たな目標に向かって前進していきたいと思います。

 また近況を報告させてもらいますね

 

 

 

投稿者 : nursing 投稿日時: 2014.03.25.  (1600 ヒット)


〒920-0849 石川県金沢市堀川新町7番1号 TEL:076-263-1515 FAX:076-263-3203 E-mail:houjyou@syd.odn.ne.jp


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失

卒業生の声

ISISで学んだ卒業生に、当校で学んだ
3年間を振り返っていただきました。
飾らない生の声をお聴きください。